<< “環境問題のウソ”のウソ | main | 不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか >>



↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホルモー六景

こんばんは、たかです。

「ホルモー六景」を読みました。
先日読んだ「鴨川ホルモー」の続編。といっても時系列的に並んでいるわけではなくて、同時進行的に発生したサブストーリーたち。しかも恋愛話。

ホルモー六景ホルモー六景
万城目 学

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 4680
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鴨川ホルモーを読んでいること前提で書かれているので、この一冊だけ読んでも面白さ半減だとおもう。
あのホルモーの非日常加減から比べて、ホルモー周辺の人がいかに日常を生きているか。話が良くできすぎているんだけどホルモーがすでにあんな話なので何でもOKみたいに受け入れられちゃうわけだ。ちゃんと鴨川ホルモーで描かれてたエピソードとの関連も見えるし、単独の話としても面白い。

そういえば、5/15は葵祭だったんだな。ニュースサイト見て「あっ」って思ったよ。なんだかニュースも見え方が違ってくるね。っていうか鴨川ホルモーって映画化するのか。これは見ざるを得ない。

JUGEMテーマ:オススメの本
↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/18 11:20 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
profile
categories
参加中のランキング
当ブログは今何位?おかげさまでそれなりにがんばってます。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング【くつろぐ】
あしあと
ブログピープル
BlogPeople登録
  ********
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM