<< 凹まない人の秘密  アル・シーバート | main | できる人の書き方 嫌われる人の悪文 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月のまとめ

こんばんは、たかです。

今日は後々振り返りやすいよう今月読んだ本をリストアップ。

個人的に面白かったのは「Hot Pepperミラクル・ストーリー」「私塾のすすめ」「毒になる親」。

Hot Pepperミラクル・ストーリー」は組織の作り方とか人の動かし方とか、新しいビジネスをはじめるときの苦しみとか、生き生きと描かれていて、また文章が読ませる。だいたい表紙がいいよね。本屋で平積みになってたらまず手に取ると思うんだけど、近所の本屋にはないんだよな。

私塾のすすめ」は齋藤孝と梅田望夫が国を憂いながらの対談。すんごく熱い。

毒になる親」を読んで、怒りっぽい人とかひねくれた性格の人とかも子供のころから親をはじめとする大人に影響を受けて性格が形成されてきたのかと、そらしゃーないな、と少し客観的に眺められるようになるかんじ。もちろん自分が虐待を受けていた人なんかにはカウンセリングになるだろうと思う。

あと、各所で評判のいい「出逢いの大学」「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフ
レームワーク力」「ラクをしないと成果は出ない」はやっぱり面白いよな。人にお勧めするならこっちかもしれない。

080601:ラクをしないと成果は出ない
080602:扶桑社新書 溶けゆく日本人
080603:人生が劇的に上向く「脳内会話」の法則―成功も幸運も3語で手に入る
080604:理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く! (Kobunsha Paperbacks Business 17)
080605:私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))
080606:グーグルが日本を破壊する (PHP新書 518)
080607:800字を書く力 (祥伝社新書)
080608:Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方  平尾 勇司
080609:「いつまでもデブと思うなよ」を理論武装する
080610:続ける力―仕事・勉強で成功する王道  伊藤 真
080611:あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン  田中 和彦
080612:いやな気分の整理学―論理療法のすすめ  岡野 守也
080613:ビジネスに「戦略」なんていらない  平川 克美
080614:社員を働かせてはいけない  蛭田 敬子
080615:出逢いの大学  千葉智之
080616:デッドライン仕事術  吉越 浩一郎
080617:「やめられない」心理学―不健康な習慣はなぜ心地よいのか  島井 哲志
080618:ウェブ国産力―日の丸ITが世界を制す  佐々木 俊尚
080619:年収2000万円の転職術  神川貴実彦
080620:勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
080621:90日間で人生を最高にする方法  荘司 雅彦 大田 直子
080622:シンプリシティの法則  ジョン・マエダ 鬼澤忍
080623:毒になる親―一生苦しむ子供  Susan Forward 玉置 悟
080624:ビジネスマンのための「解決力」養成講座  小宮 一慶
080625:コンサルタントの「質問力」  野口 吉昭
080626:バカとは何か  和田秀樹
080627:だから片づかない。なのに時間がない。   堀 千恵子
080628:そんなんじゃクチコミしないよ。   河野 武
080629:凹まない人の秘密  アル・シーバート


このリストは記事のタイトルそのままなんだけど、われながら試行錯誤のあとが見えるなぁ。来月もこの調子で読んでいきたいものです。来月もどうぞよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:オススメの本

↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

スポンサーサイト

↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • 23:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
profile
categories
参加中のランキング
当ブログは今何位?おかげさまでそれなりにがんばってます。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング【くつろぐ】
あしあと
ブログピープル
BlogPeople登録
  ********
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM