<< できる人の書き方 嫌われる人の悪文 | main | 女はなぜ突然怒り出すのか? >>



↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

探偵ハンドブック  大徳直美

こんばんは、たかです。

「探偵ハンドブック」です。生活を守るのに使える探偵のノウハウということで、普通に探偵のハンドブックです。これはつかえる。

探偵ハンドブック
探偵ハンドブック大徳 直美

PHP研究所 2008-06-21
売り上げランキング : 29227


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探偵目線で、日常ありえるシーンに潜む危険性やそれに対して簡単に実践できる方法を紹介している。探偵っていうとまっさきにイメージするのは浮気調査で、つぎが尾行ですかね。この両者も当然触れられていて、パートナーを調査する方法とか尾行のしかたとかも書かれている。
「ストーカーや結婚・恋愛詐欺から身を守るには?」「パートナーの浮気をどう見破る?」「盗聴、盗撮を見逃すな!」「家出少女はどこにいる?」「まいごの ペットを見つける方法は?」「プロはどうやって尾行、張り込み、聞き込みをしているのか?」「ビジネスでも役立つ 相手の顔のおぼえ方とは?」「不正社員、詐称会社の見抜き方は?」……。(PHPのサイトより)

とはいえ、まっとうに(?)生きていて気になるものとしては、引越しの際の調査とかごみの出し方とか宅配便の受け取り方とかはなかなかいい情報だと思う。あと部下のいる人なら不正社員の見抜き方かな。本当にノウハウがたくさんなので、ちょっと詳しく紹介しようとすると激しくネタバレしてしまうのだ。むずかしい…。

で、一つ書いちゃいますけど、ペットを探すときにけっこう貼り紙しますよね?これについつい「名前は○○です」とか書いちゃうけどダメらしい。書くべきは「病気です。」で、ついでに病院に届けるのが正解だそうだ。結局ペットを拾った人は、そのペットがかわいくて手放せなくなるんだ。名前を表記してしまうと余計になついてしまうし、病気と書いておけば手放すか、かわいそうで病院に連れて行くかするとのこと。このレベルのノウハウが各方面に盛りだくさん。

問題を抱えていて探偵に頼むべきか悩んでいる方とかは、事前に本書で基礎知識を得た上で話をするとスムーズに進むかもしれない。それに日常生活にも役立ちそう。

JUGEMテーマ:新書

↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


↓ ここまで読まれた方はポチっとお願いします。クリックしていただけると励みになります。
ブログランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
  • 2008.12.13 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
はじめまして。

あし@からやってきました。

複数人でブログ管理やってるのですね。

同じサラリーマンとして、応援しています。

頑張ってください。応援☆
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/22 1:56 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
profile
categories
参加中のランキング
当ブログは今何位?おかげさまでそれなりにがんばってます。
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング【くつろぐ】
あしあと
ブログピープル
BlogPeople登録
  ********
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM